新 将命さんの"肥える転職、痩せる転職”という記事は、なかなか面白い。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090925/205561/
たまたま、今年、解雇となり転職をしなければならなくなった自分であるが、やはり”肥える転職”にしたいのは当然である。しかしながら、現実はかなり厳しい。なんせ、選ぶ前に仕事の種類や数がかなり少ない(採用凍結及び年齢の問題により)からである。また、ここアメリカに居るということでさらに少数民族としての問題もある。もうここで提案されているような3ヶ月での転職時期はとうに過ぎてしまったのだが、自分のキャリアを更に上げるような形での再就職になれば、最高である。もう半年近くも悶々として履歴書を送ったり電話インタビューをやってきたのでここらで決着をつけたいものである。会社との相性としてChemistryと説明されているが、やはり相性は大切である。また、いかに自分の過去に培ってきたスキルを生かせるかが新しい会社では重要である。兎に角、一歩づつ 前に進めていくより仕方はない。辛抱するしかない、が 時間が過ぎていくのも早い。その為、むなしい日々も続く。採用決定という言葉はもらったのだが、それ以来、電話やE mailなどによる連絡もなく、変な状態である。さてどうなるのやら。
0 件のコメント:
コメントを投稿